レセプト関係

労災レセプト締切日

平成27年
4月 10日(金)
5月 11日(月)
6月 10日(水)
7月 10日(金)
8月 10日(月)
9月 10日(木)
10月 13日(火)
11月 10日(火)
12月 10日(木)
平成28年
1月 12日(火)
2月 10日(水)
3月 10日(木)

注意事項

  • 提出締切日は、原則として毎月10日です。
  • 当日が土曜日、日曜日、祝祭日の場合は翌日となります。
  • 5月は11日、10月は13日、1月は12日となりますのでご注意ください。
  • 労災レセプトの提出は、上記締切日の午後5時までに愛知県労災指定医協会事務局へ必着にてお願いします。
  • 締切日以降の受付分は翌月分となりますのでご注意ください。
  • ご提出の際、直接お持ちいただく場合は、愛知県医師会館1 階に毎月1 日~締切日まで労災レセプトの受付箱を設置しておりますので、箱に投入されるか6 階事務局にお持ちください。
  • 送付の場合は、郵便書留等記録が残る方法でお願いします。

診断書・意見書の提出について

診断書料等請求書及びレセプトは当協会へ提出し、「症状照会の回報」や「意見書」は依頼先の労働基準監督署へ提出してください。提出先が異なりますのでご注意ください。

レセプトの配布

労災レセプト用紙無料配布

労災指定医協会では、労災レセプト用紙をお分けしております。
対象:一般社団法人愛知県労災指定医協会会員
金額:無料
方法:事務局での受け取り、又は郵送 (郵送希望の場合、 送料負担 となります。)

注文書ダウンロード

注文書(PDFファイル)

  • この注文書は愛知県労災指定医協会へご郵送ください。
    他の機関へのご注文の際にはお使いいただけませんのでご注意ください。

料金表

総注文枚数 送料 注文方法
10〜90枚 80円 送料分切手と「注文書」を郵便でお送りください。
100〜150枚 120円
160〜350枚 180円
360〜500枚 250円
500枚以上 250円+α αは、500枚(1箱)毎に、250円加算

注文方法

  • 注文枚数10枚から150枚まで
    注文書と送料負担額分の切手を同封し事務局までご郵送ください。注文書と切手が届き次第発送いたします。
    お急ぎの場合は着払いでの対応も可能です。着払いをご希望の場合は事前にお電話でご相談ください。ただし、切手料金より送料が高くなりますのであらかじめご了承ください。
  • 注文枚数が上記以上の場合
    着払いでの対応となります。所定の注文書を郵送またはFAXにてお送りください。
  • 事務局にて受取をご希望の場合
    受取希望日を明記のうえ、注文書を事前にFAXでお送りください。

注文書送付先

  • 郵送先
    〒460-0008 名古屋市中区栄4-14-28 愛知県医師会館6F
    愛知県労災指定医協会「レセプト注文」係
  • FAX送付先
    FAX : 052-263-6775

労災カルテの販売

  • 購入をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
    金額:1冊 400円(100枚綴り)
  • お支払い方法
    事務局で受け取りの場合は受付窓口でお支払いください。
    配送をご希望の場合は、請求書を同封致しますので記載されている指定振込先へご入金ください。
    請求金額には送料も含まれますのであらかじめご了承ください。
このページの先頭へ戻る